HOME>>旅行記>>2011年旅行記TOP


フランス到着:パリ シャルルドゴール空港 ターミナル1


シャルルドゴール空港 ターミナル1

 

透明なチューブ状のエスカレーターの中を通って移動し、荷物を受け取って外に出る。

空港ホテル NOVOTEL Paris Charles de Gaulle Airport

CDG空港の到着が夜になるので、ホテルは移動が少なくて済む空港内のNOVOTELを予約しておいた。シャトルバス送迎はやはり煩わしかったから。ターミナル間を無料で走行する電車VALに乗ってターミナル3へ。

VALを降りてエスカレーターで上がってすぐのところに左にIbis、右にNovotelの看板が目に入って分りやすい。
でもターミナル3は本当に何にも無い…。NOVOTELやIbis等、ターミナル3周辺のホテルに泊まるのなら必要なものは他のターミナルで事前に買っておくべき。
竹が植わった日本庭園のようなコーナーを通ってフロントに行きチェックイン。エレベーターはルームキー(カード)を差し込まないと動かない仕組みになっている。

窓から外を見やるとすぐ向こうに飛行機が見える。部屋の広さは十分だが、煙草の匂いがするのが気になる。禁煙で予約してあったのに。

アメニティはシャンプー、石鹸、ソーイングセット、シューシャイン等。シャワーのみでバスタブは無し。ミニバー(冷蔵庫)、セーフティボックス、ドライヤー、電気ケトル、コーヒー・紅茶、目覚まし有り。

ホテルに着くまでに飲み物を確保できなかったのでルームサービスでエビアンを1リットル頼む。 4.05EUR
…しかし瓶だけ持ってきて栓抜きを持ってこなかった…部屋を探したが栓抜きはどこにも無い。電話して栓抜きを頼んだが中々持ってきてくれなかったので もう一度急かす羽目に。

【NOVOTEL Paris Charles de Gaulle Airport】
スーペリア・ルーム(クィーンサイズベッド1台、ソファー付)客室サイズ: 25 平方メートル
エクスペディアで予約、1部屋(2人で) 15,539円

<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2011 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。