日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらからご登録頂くとポイントが付与されます↑

HOME>>旅行記>>2018年5月 パリ旅行記TOP


6日目

コンコルド広場からヴァンドーム広場へ

コンコルド広場Place de Concorde

いつの間にかシャンゼリゼの終点、コンコルド広場に到着。何故か前回見つからなかったメトロの駅はあっさり目に入ってきた。噴水の写真を撮ったりチュイルリー公園を覗いたりしてから更に進む。


広場の中心にオベリスク
 
メトロのコンコルド駅はこんなところに
 
チュイルリー公園は世界遺産の一部である旨の看板があった
 
ル・ムーリス
チュイルリー公園沿いにリヴォリ通りRue de Rivoliを東へ。前回のパリ旅行でディナーを楽しんだル・ムーリスの前を通った。玄関前にモザイクでホテル名が書かれているのも美しい。
すぐ近くのサロン・ド・テ アンジェリーナも賑わっている様子。

この近くにあるヴァンドーム広場にまだ行っていなかったことを思い出してそちらに向かうことにした。
 
サロン・ド・テ アンジェリーナ
 
華やかなサントノーレ通り

ヴァンドーム広場Place Vendomeとショパンの家

ヴァンドーム広場は一流宝飾店やオテル・リッツがあることで知られる華やかな広場だ。ピアニスト フレデリック・ショパンが最後に住んだ家や、ココ・シャネルが暮らしていたオテル・リッツもある。


中央にオーステルリッツ記念柱(上にナポレオン像)がある

カルティエやショーメ、ブシュロン、ヴァンクリーフ&アーペル、
ブルガリ、モーブッサン・・・世界の一流宝飾店が軒を連ねる
 
ショパンがこの家で亡くなったことを示すプレート
 
ショパンが没した建物は現在ショーメが店舗を構えている
   
   

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2018 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。