HOME>>旅行記>>2019年4月旅行記TOP


4日目

リバプールを発って南下

6:00起床。朝食は牛乳、カレー(Chicken Jalfrezi)、ギリシャヨーグルト、フルーツ(ぶどう、ブラックベリー)。カレーはSainsburysで購入したもので、スパイシーなトマトソースに炭火焼チキン、ピーマン、玉葱の組合せ。

8:00に宿を出る。朝のリバプール市街の交通量は少なめだったが、郊外に出たところで少し渋滞した。M62→ M6→ M42→ M40・・・ところどころ工事中で道幅が狭くなっているところは50マイルまたは60マイル制限。


高速道路
   
   
   

ビスターヴィレッジBicester Village アウトレットモール

11:00頃 アウトレットモールに到着、駐車して車の中で昼食(チーズとぶどう)。

イギリスにもアウトレットモールはいくつかあるが、ハイストリートブランド(庶民派)からハイブランド迄バリエーションに富んだ店が揃っているのはビスターが一番だと思う。以前より面積が拡大し、店舗数も増えた。レセプションでVIPパスをもらってからあれこれ見て回る。 L.K.ベネット(キャサリン妃もお気に入りのハイストリートブランド)で鮮やかなイギリスらしい色合いの服を購入。

買い物の後、近くの大型スーパーTESCO Bicesterで給油。単価121.90 x 28.71リットルで合計35.00ポンド。

   
   
   

ヒースロー空港へ


ヒースローエクスプレス車内
ヒースロー空港が近づいてきた。レンタカーを返却する前に、スーパーASDAで給油。ここは安いので大行列だった。単価119.70 x 5.43リットルで合計6.50ポンド。ここは対面支払い用のKioskが無く、給油機のところでクレジットカード払いのみ。

Hertzで車を返却し、ここでアウディA3とお別れ。

送迎バスでヒースロー空港に戻り、15:00過ぎにヒースローエクスプレスに乗車。
昨年乗った時は車内での検札のみだったが、今回はリフトに乗る前に自動改札機に印刷したチケットをかざして入場するようになっていた。そのかわり車内改札は廃止。パディントン駅を出る時にも再び自動改札あり。

パディントン駅からタクシーに乗車。ホテルまで6.40ポンド+チップ。
ホテルにチェックイン後、荷物を置いて16:00前に出掛ける。ベイズウォーター駅から地下鉄サークルラインに乗り、サウスケンジントン駅下車。
   
   
   

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2019 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。